お久しぶりです!!

4日に仕事始めになってから、気が狂うような忙しさでした。

昨日も仕事だったのですが、ほんっと疲れてて家帰ってきてすぐ夜ご飯も食べずにぐーすか今日の朝まで寝てましたorz


でもねぇ、年明けからずいぶん子供たちが成長してお兄さんお姉さんになってた!!

お話も上手になったし、きちんと話せば理解して行動するし、イヤイヤも少なくなったし。

あとワタシ自身もちょっと変わったかも。



去年はもういっぱいいっぱいで、かなり余裕がなく保育してたのね。
こっちも焦ってばっかりだから子どもも落ち着かなくなるしそれでまたイライラして…って感じで、かなり悪循環だった(…)



でも今年になってからほんの少しだけど自分の保育に自信が出てきて、
余裕を持って接するようになってからは子どもの反応も全然違ってきて。

ますます子どもが可愛く思えるようになりました。


1歳とか2歳だからまだまだわからんちんの子は大勢いるけど(…)
イライラせずに見守っていこうと思います。






暇を見つけコツコツやっていたどうぶつの森ではこんなことが起きてました。
グレースから100㌫グレース認定されたり20060115_105083.JPG
(ちなみにうさぎのかぶりもの、ガスマスク、プリンセスのふくというコーディネートでした)。
グレースからはハートの服をいただきました。



あとは目の前でルーシーが落とし穴に落っこちたり。20060115_105082.JPG

あせってる姿がおもしろかったww


今日はつり大会です。がんばるぞー。