舞波かわいいよ舞波

はてさて。めでたく新社会人となったワタシでつが。…今の職場で長くやっていけるのかという不安がうずまいておりまする。
他の園の経験がある先生達によると、ワタシの勤める保育園はほかの保育園より仕事量が多くて大変らすぃ。職員の人数が結構ギリギリの人数しかいなくて、あとはパートやバイトでおぎなってるから職員は2,3人分の仕事を1人でこなすんだってorz
こんなできそこないのワタシは今から耐えられるかどうかものすごく不安ですorz
先生はみんなよい先生達ばかりなのが救いでつ…。あと何度も言うけど子供がほんと死ぬほどかわいい。1歳児でまだあんま喋らないんだけどもうほんとみんなわが子のようにかわいい。新入園の子でワタシのことをすごい気にいってくれてる子がいて、他の先生にはだっことか結構嫌がるのにワタシには自分から抱きついてきてくれたりワタシがちょっとその子から離れて別の部屋にいたら「あー!あー!」ってワタシに必死に喋りかけてくれたり。今まで自分が低月齢の子に人見知りされてた側だったからすごい嬉しいやよー。
ほんとこれから頑張ろうって思いまつ。